黒埼七緒 非公式ブログ。

プロ雀士兼デレマスPの気ままなブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

放送対局出ました。

黒埼です。 先日開催された白虎杯にて、5回戦が放送対局だったので後追いですがご報告をば。 観てくださりありがとうございました!! 出番は5:40:30ころから。 www.youtube.com

くろさきなおのオフログ② 愛知で愛を叫べ!!!編

黒埼です。 久々のオフログ更新です。 今回のオフログ舞台は、愛知県! 9月9日・10日に行ってきましたよー! 目的は、もちろん!! THE IDOM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!! に現地参戦してきました!!!(2日目だけ) 記念すべきアニバーサリ…

宮崎最強プロ雀士の思考。vol.1

黒埼です。 しばらくブログを書けてませんでした。すいません。 特に書き残したくなるような面白い対局が全然なかったので、執筆するモチベがありませんでした。(勝敗関係なく) まあしばらくは面白い対局が出てこなさそうなので、今回は自身の麻雀の思考に…

第1回宮崎プロアマシリーズ 第1節

黒埼です。 ブログ更新滞っていました。理由は特にありません。 現在U149絶賛放送中ですね。千枝ちゃん回を慌ててみながら執筆します。 今回は、5月28日に開催された、宮崎プロアマシリーズ第1節の自戦記です。 今回、宮崎で初の開催となるプロアマシリー…

第2期前期 天照リーグ 第1節②

黒埼です。 前回の続きです。 Youtubeこれ www.youtube.com www.youtube.com 3回戦 南里ー日向ー黒埼ー宮崎の並び 東1局 二が配牌で対子の両面3組。平和進行して1000点、タンヤオつけば立直までいくかなーの進行。一盃口ついてきそうになったけれども直前…

第2期前期 天照リーグ 第1節①

黒埼です。 今回は4月30日に行われた「第2期前期 天照リーグ第1節」の自戦記です。 まず、「天照リーグ」って何ぞやって方もいると思うので簡単に紹介です。 天照リーグは、日本プロ麻雀協会の公式戦で、日本プロ麻雀協会宮崎支部に所属するプロ選手のみが…

新人王戦のオフログ

黒埼です。 たまには麻雀以外のブログも書きたいので、今回は新人王戦本戦で上京した時のこと。 行った場所とかを時系列関係なくつらつらと。 ①神田明神 本戦前日に行きました。 重要な対局前にはお参りすることが多いです。 自他共に認める運指標が低い(多…

第22期 新人王戦 本戦

黒埼です。 第22期新人王戦 本戦の自戦記です。 こちらに関しては、映像等は残ってないのでガバガバな記憶力を総動員して頑張って書きたいと思います。 ※敬称略です。 ベスト64 対局相手は 今田孝志プロ(21期後期入会) 鈴木桃子プロ(22期前期入会) 新倉和花…

第22期 新人王戦 宮崎予選②

黒埼です。 第22期新人王戦 宮崎予選のトーナメント2半荘の自戦記です。 決勝に残ったメンバーは、予選成績上位者から 黒埼・平田・久松・吉田 の4名。(1位通過ちょっと嬉しい) この4人で2半荘(80分+1局)を行い、上位2名が5月3日より行われる第22…

第22期 新人王戦 宮崎予選①

黒埼です。 自身が対局した公式戦の自戦記を書くことにしました。 記憶力がそんなにある方ではないので、全ての対局で書けるわけではありませんが、気ままに書いていきます。 早速。プロデビュー戦となった、第22期新人王戦 宮崎予選の自戦記を。 5月に本選…