黒埼七緒 非公式ブログ。

プロ雀士兼デレマスPの気ままなブログです。

新人王戦のオフログ

黒埼です。

 

たまには麻雀以外のブログも書きたいので、今回は新人王戦本戦で上京した時のこと。

 

行った場所とかを時系列関係なくつらつらと。

 

 

神田明神

本戦前日に行きました。

重要な対局前にはお参りすることが多いです。

自他共に認める運指標が低い(多分下位2%以内には入りそう)打ち手なので、少しでも良い偶然を引けるように、お参りはちょくちょく行きます。

あとはしっかり目の前の対局に集中できるようにって意味も込めて。

今回は絵馬も書きました。

 

②すこやか麻雀 新時代さん

調整等、お世話になることが多かった健康マージャンの店舗です。

SNSでノーレートで打てるお店をお伺いした際に、小野遼介プロからご紹介頂きました。しっかり調整できたと思ってます。ありがとうございました。

 

オクタゴンさん

一度は行ってみたかった渋谷の競技麻雀の聖地。

対局中にオクタゴンさんのGM小山剛志さんがいらっしゃってて田舎民モード発動してました。

 

④池袋アニメイト本店

モバマス展に行きました。

千夜ちゃんのストラップ売り切れてた😭

プロデューサーランクガシャはS7でした。(ゲームではSSで終わってた)

 

東小金井駅

推し声優さん(ちとせさんの声優さんです)が出演されてて、1クール見てたアニメ「おちこぼれフルーツタルト」の聖地ですね。

中身とんでもないアニメだったけど。

ここも行ってみたかった。

 

⑥浅草

友人がとある同人イベントにサークル参加してたとの事で、挨拶も兼ねてその会場に。

その後合流して焼肉食べました。美味しかったです。

 

あと、ホテルでU149リアルタイム試聴できました。

ちとせさんらしき金髪が映って絶叫するオタクの図(脳内で補完してください)

 

また東京行きたいですね。対局で。

観光はまだ行ったことが無い場所。大阪とか行きたいかなぁと。

西プロアマとかゲストで呼ばれたいなぁ

 

外出なりしたら、また書けたら書こうと思います。

それでは。